コラム|大井町駅で歯科をお探しの方はBcデンタルオフィスまで

診療時間
9:00~13:00 / /
14:00~18:00 / /

※日曜日は月に1回矯正治療日
★:14:00~17:00まで
休診日:木曜・祝日

〒140-0014
東京都品川区大井2丁目27-25

tel. 03-6303-8696
診療時 英語対応可
Available in English
  • 地図
  • メニュー

インプラントは「入れ歯が合わない」人におすすめ

皆さんこんにちは。

Bcデンタルオフィスです。

 

インプラントは、ブリッジや入れ歯と同じように、「歯を失った際に適応」される治療法です。

 

今現在、入れ歯をお使いの方もおそらくインプラントを治療の選択肢として検討したことがあるかと思います。

 

その結果「入れ歯が合わない」と感じたのであれば、インプラントがおすすめです。

 

インプラントはズレない、外れない

入れ歯のトラブルとして、もっとも起こりやすいのは「ズレる、外れる」といった不具合ですよね。

 

食事や会話をしているときに、入れ歯がズレたり、外れたりすることほど不快なことはないかと思います。

 

インプラントであれば、そのようなトラブルが生じることはありません。

 

なぜなら、インプラント治療では「人工歯根を顎の骨に埋め込む」ため、使用中にズレたり外れたりすることはないからです。

 

歯を失う前と同じようにしっかり噛める

インプラントは、天然の歯と構造がほぼ同じです。

 

人工物ではあるものの「歯根(しこん)」と「歯冠(しかん)」が存在しているので、本物の歯と同じようにしっかり噛むことができます。

 

これは残った歯に固定する入れ歯には、実現不可能といえます。

 

見た目が天然歯そっくり

入れ歯が合わないと感じている人は、機能面だけではなく、「審美面においても不満」を抱いていることが多いです。

 

入れ歯というのは着脱式であり、クラスプなどさまざまなパーツも付属しています。

 

そのため、入れ歯をつけていることに気付かない人はほとんどいえません。

 

その点、インプラントは固定式の装置であり、お口の中に独立した形で装着することができるので、「見た目は天然歯そっくり」です。

 

これもまた「入れ歯が合わない」人にインプラントがおすすめである理由のひとつといえます。

 

まとめ

このように、入れ歯を入れてみたは良いものの、合わなくて困っているという方は、インプラントへの移行を検討してみてはいかがでしょうか。

 

当院であれば、インプラント治療の実績が豊富ですので、さまざまな症例に対応することができます。